やっぱり今は仮想通貨(暗号通貨)ですね。

こんばんは。

 

 

さっそくですが、今僕がハマっている投資は

 

 

やっぱり話題の仮想通貨ですね(^^

 

 

ビットコインをはじめ、リップルモナコイン等色々のコインに興味を持っています。

 

 

 

そもそも、はじめて仮想通貨の話しをいただいたのは

 

 

今からだいたい3~4年前に投資仲間からおもしろい話しがあるから聞いてみないかとの事で

 

 

とあるファミレスにて4人程で集まって話しを聞きにいったのが一番最初になります。

 

 

 

当時はまだ、仮想通貨という言葉も今ほど目につかなかった頃ですが

 

 

ビットコインの価格は12、3万円程でした。

 

 

まだマウントゴックスのビットコイン消失事件がおこる前ですね(^-^)

 

 

 

その時に聞いた話がリップルでした。

 

 

そんなに前に買ったのなら今頃結構儲かってるんじゃないの?とお思いになると思いますが

 

 

 

当時は結構価格もあいまいで中間マージンのようなものもけっこう取られていたので

 

 

今とあまり変わらない20円前後で買っています(^^;

 

 

しかも、当時は仮想通貨という事柄には大変興味が沸いたのですが

 

 

そのリップルというコインについてはあまりよく分からず、とりあえず買ってみて

 

 

全てを紹介者に任せてしまった為、今では全く行方知らずとなっています(T_T)

 

 

当時も言われていたのですが、まだ開発途上の案件なので

 

 

この先どうなるかは分からない

 

 

ただ、5年から10年と先をみれば上がる可能性は高いと言われていました

 

 

その時はリップルに関しては全くよく分からなかったのですが

 

 

仮想通貨については非常に関心がありました

 

 

 

今後必ず決済手段の一つとなるだろうという確信なるものはあった為

 

 

とにかく話しに乗ったのです

 

 

今となってはビットコインも一時70万円まで上がり

 

 

4つに分裂するかも等、試行錯誤しながらも様々な成長を見せています

 

 

まだまだこの市場は始まったばかりであり

 

 

成長は全くもって底が見えません

 

 

ただ、はっきりと分かる事は、必ず今後決済手段の一つになるという事

 

 

それがビットコインなのかどのコインになるのか等はまだ分かりませんが

 

 

とてつもないパワーを秘めた市場だと思います。

 

 

今後もこの仮想通貨の話題を中心に様々な投資のお話しを綴っていきます。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

ちなみに僕は今ビットコインとアルトコイン8種類程保有しています(^-^)

 

 

もちろんどれも僅かですが…