パソコン買い替え

こんばんは

 

 

 

toushixです

 

 

 

基本的に僕が持っているパソコンは安いノートパソコンばかりなのですが

 

 

 

この度、少しグレードの高いデスクトップのパソコンを買いました(^-^)

 

 

 

今までは、とりあえずネットをちょこちょこ見たり

 

 

 

調べ事をしたり、ヤフーで取引をするくらい程度でしたが

 

 

 

 

最近はブログを書いたり、チャートを見たり、投資をするのに使ったりと

 

 

 

少し活用範囲が広くなってきた為、少し今のパソコンでは使い勝手が悪く感じてくるようになりました

 

 

 

パソコン屋さんで、いかにも詳しそうな店員さんに色々と相談しながら

 

 

 

CPUとは何ぞやとか、メモリはどれくらい?とか、グラフィックボードって何?みたいな事まで

 

 

 

パソコン初心者の僕は手取り足取り教えてもらいながら、何度か通ってやっと昨日購入を決意しました

 

 

 

なんと本体価格は17万円!!

 

 

 

そこからモニターやらソフトやら付属品やらを買わないといけないので、軽く20万円は超えるでしょう(^^;

 

 

 

それが業界では高いのか安いのかは分かりませんが、今まで3,4万円のパソコンばかりを買っていた僕からすると凄く大きな投資をしました

 

 

 

ですが、この先長い目でみれば、やはり性能のいいものを使っていた方が

 

 

 

効率も上がり、それなりの知識もついてくるだろうからやっぱり満足です(^^)

 

 

 

最近は為替FXやビットコインFX、スポーツベットや株といったパソコンを使う

投資が増えてきた為

 

 

 

携帯でもできるのですが、やはりパソコンの方が数段やりやすいです

 

 

 

 

これから少しずつカスタマイズして、トレードのしやすい仕様にしていきます

 

 

 

また完成した折には写真投稿します(^^)