キャシュレスの普及 おさいふレス

こんばんは

 

 

 

toushixです

 

 

昨日の乱高下は凄まじかったですね(^-^;

 

 

f:id:toushix:20171113182824p:image

 

 

f:id:toushix:20171113182829p:image

 

 

 数十分で10万円近くの値動きはヤバイです(-.-;)

 

 

危うくレバレッジを効かせている為、強制ロスカットにかかるところでした💧

 

 

 

 

 

さて、本題ですが先日ニュースで中国ではおさいふレスが進んでいるとの話題を見ました

 

 

 

なんでも中国ではお店のお買い物時は店頭にあるQRコードスマホで読み取れば決済可能な店舗が多数あるようです

 

 

キャシュレスを普及させる事によってどんなメリットがあるのか

 

 

やはり店舗側からすると忙しい時などにおつりのやり取りなどがなくなりレジ業務のスムーズ化が魅力ですよね

 

 

お客さんからしても現金を持たずに簡単に決済できて荷物が減って便利ですね

 

 

日本ではこのキャシュレスという考えが未だほとんど普及していないそうで

 

 

少し時代に取り残されているようでショックでした

 

 

このニュースを見ていて感じたのは、今後仮想通貨の普及が一般化していけば

 

 

この中国のQRコードのように各国の決済システムで決済するのではなく

 

 

全世界どこで買い物をしても、共通通貨で決済ができ、スマホで簡単に出来る時代が来るだろうなと感じました(#^^#)

 

 

グローバル化が進んできている今の世の中。全世界共通の決済システムは必ずや近い将来普及しますね(^^

 

 

それを実現できるのがビットコイン等の仮想通貨市場である事は間違いないでしょう