仮想通貨書籍ご紹介

 

こんばんは

 

 

 

 

toushixです

 

 

 

 

昨日書店に行くとまたビットコインに関する雑誌が

 

 

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2017年 11/21号 [ビットコイン可能性と危険性]

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2017年 11/21号 [ビットコイン可能性と危険性]

 

 

 

 

少し前までは表紙の隅に記事が載るくらいでしたが

 

 

 

最近は表紙一面を飾る雑誌も増えてきました

 

 

 

書籍のコーナーにもビットコイン関連の本がたくさんありました

 

 

 

まだ、『投資』の書棚には3.4冊しか並んでいないのですが

 

 

 

金融やテクノロジーなどのコーナーには数十冊の仮想通貨に関する書籍があり

 

 

 

だんだん増えてきている事に嬉しく感じます(^ ^)

 

 

 

今回買った本はこちら

 

 

 

60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線

 

60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線

 

 

 

 

いまいちブロックチェーンの仕組みなどが分かりにくい為

 

 

 

簡単に読めて、読みやすいものをチョイス

 

 

 

図と一緒に解説されて、読みやすく、読むのが遅い僕でも

 

 

 

2時間程で読み終える事が出来ました(^-^

 

 

 

ビットコインブロックチェーンの技術を分かりやすく解説しております

 

 

 

 

そしてもう一冊がこちら

 

 

 

 

デジタル・ゴールド??ビットコイン、その知られざる物語

デジタル・ゴールド??ビットコイン、その知られざる物語

 

 

 

 

 

この本は、ビットコインの創造主たちの真の姿を描いた小説型の本です

 

 

ビットコインがどんな考えでどのように生まれてきたのか

 

 

 

また、どんな過程を経て成長していったのかを物語形式で書かれているので

 

 

 

面白そうなので買いました(^。^)

 

 

 

全474ページある為、僕の読書スピードでは、少し時間がかかりますが

 

 

 

じっくりこれから読んでいこうと思います(^。^)

 

 

その分野を学ぶ為にはやはり常に触れる事と読書などで学ぶ事が大切ですね

 

 

 

また、気になる書籍あれば紹介しますね(o^^o)